2016/5/1~5/7 SF情報

SF情報サイトSF Signalが更新停止してしまった。2003年から続いていたということなので、英米SFを読み始めてからこのかたずっとお世話になってきたことになる。今までありがとう。R.I.P.

しかしこうなると、近々のSF情報をざっくり把握する手段がなくなってしまってつらい。代替手段としてしばらく備忘録的にブログに収集したリンクをまとめておく(ブックマークだとまったく見なくなってしまうので)。これもそのうち面倒くさくなると思うが、それはその時また考えよう。

近刊情報

メジャーなところではティドハーの新作SF。新人ではエイダ・パーマーは面白いのだろうか。ジェイ・ポージイがちょい気になる。

書評

マルカ・オールダーのは時節柄というわけでもないだろうがサイバー選挙もの。続編も出るらしい。パーマーは評価は高いがあまり私の必要そうな本ではなさそう。この人はTor.comで水木しげるの追悼記事を書いていたのが印象に残っている。

インタビュー

USJの作者の人が好きなファンタシースターはオンラインじゃないやつ?

賞関連

その他記事

Kickstarterのやつはまだ参加してなかったので。