2016/5/16~21 SF情報

近刊情報

ブライアン・トーマス・シュミット編のYAアンソロジー。面子が立派じゃん……と思ったら大体再録のもよう。

書評

インタビュー

アシュビーの新刊関連の書評・インタビューが多い。デイヴィッド・ニッケルと結婚してたの初めて知った。

ダニエル・ホセ・オールダーは名前は最近よく聞くがどんなもんか。主に記憶に残ってるのは昨年の世界幻想文学大賞のトロフィーの件(代々ラヴクラフトの胸像だったが人種差別を作中で書いていたことから批判が出てデザイン変更された)なのだけど。

TOC

賞関連

その他記事

筆名を使っていた作家リスト。K・J・パーカー=トム・ホルトだったのは本当に驚いた。

SFとジャーナリズムを架橋する新しいメディアだそうな。会員制なので内容まで見られず。

現代SF/FTの8つの部族について。ダミアン・ウォルターは結構適当こく奴なのでネタとして。

イーガンの新作の話で盛り上がるReddit民。早速逆転世界が引き合いに出されてるのは洋の東西を問わず。