読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/13~25 SF情報

ベスト2016

近刊情報

ロシアのファンタジイの翻訳。なんかググると過去にも翻訳されているようだけど、ハーパーボイジャーが出すのでニュースになったのか。

現代ポーランドSFの巨人ヤツェク・ドゥカイの代表長篇Iceの英訳権が売れたという話。喜ばしいといえばそうだが、一体いつ出ることやら。どちらかといえば遠未来ものの方を訳してほしかった。

書評

 

 

 

 

 

 

インタビュー

その他記事

中国SFの記事。最近少し食傷気味。

スコルジーの新刊発売に、パピーズ陣営のヴォックス・デイがパクり長篇を出したところ、アマゾンから除外されたという話。表紙までそっくり真似て、まあしょうもない。 多少公平を期すなら、両陣営ともお互いを揶揄する本はこれまでも出してたんだけど、今回はアマゾン取り下げという手を使った(そして受諾された)ということで憤慨しているようだ。 普通に商売妨害する気満々なので、しょうがないのではという気がする。

『ステーション・イレブン』の作者のタイムトラベル短篇と、物理学者のタイムトラベルに関するコメント。

実在の作家(もしくはモデルになった人物)が登場するSF小説のリスト。って、P・K・ディックが登場するダリル・グレゴリイのPandemoniumが入ってないじゃん。やり直し。