1/16~28 SF情報

近刊情報

ライアニエミの新作、夏にちゃんと出るみたいでよかった。

少し前の記事だが、ジェイスン・サンフォードの初長篇がようやく書き上がったとのこと。Plague birdsのシリーズ読まないとだな。

冷戦スパイもの+魔法のアーバン・ファンタジィ共作集。スワンウィックはさておき、グラッドストーンとトレジャイリスが結構名前を聞くけど読んだことないので少し興味あり。洋ドラみたいな1シーズン13エピソードというのも面白い。

書評

バクスターの『宇宙戦争』続篇もう出てた。『タイム・シップ』と違って今回は割と正統派の続篇っぽい?

なんだこのプリキュアみたいなやつは……(コスチュームからすると、どちらかといえばセーラームーン?)。

インタビュー

その他記事

海兵隊が近未来の軍事技術を予想したSF短篇コンテストを開催したという話。こういうのが定期的に出てくるのは誰か好きな人間が内部にいるんじゃないだろうか。共催のアトランティック・カウンシルのオーガスト・コール(PWシンガーと一緒に仮想戦記書いていた人)とか。

チャールズ・ストロスのスパイ小説の参考文献。